Button under menu
かえる新聞 東村山・小平・東久留米の不動産売買専門:かえる不動産がお届けします

Vol.1 2014年9月号

はじめまして、かえる不動産の田中と申します。

今月からこのかえる新聞を発行しています。

マイホーム探しについてはもちろん、自分の思いやプライベートなことも楽しく書いていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

住まいの購入講座:マイホームを買いたい!どんな流れで進めればよいですか?

不動産取引は次のような流れで進んでいきます。

1.予算、エリアを決めて情報収集をします。

2.物件を探し、気に入ったところに見学にいきます。

3.購入する物件を決めます。

4.不動産会社に「購入」の申込をします。

5.重要事項の説明を受け、手付金を払って売買契約を結びます。

6.銀行に住宅ローンの申込をします。

7.住宅ローンが内定します。

8.銀行と金銭消費貸借契約を締結します。

9.残代金を支払い、物件の引渡しを受けます。

10.引渡し、入居します。

Kaeru news 201409 kouza

物件を決める段階で、住宅ローンの事前審査を通してからの方が安心して契約ができます。

通常は、不動産会社が事前審査手続きを代行してくれます。

また、4の購入申込から9の引渡しまでにかかる期間は、最短で1ヶ月程です。

「この日までに引越しをしたい!」など期限がある場合は、逆算をして早めの準備をおすすめします。

今月の個別相談会より:ネットで物件探しはしていますが・・・何から始めたら、どこに相談すれば良いのかもわからず。。。 Kaeru news 201409 soudan

このような状態で、当社の無料個別相談会を知り、ご来店くださいました。

不安や悩みを解消して、楽しくマイホームを探してもらいたいという自分の思いが通じたようで嬉しかったです。

実際の相談では、希望条件の整理、住宅ローン、無理のない資金計画、不動産会社との付き合い方などの不安を解消してもらえたようで、「頭がすっきりしました。これで一歩踏み出せました。」と笑顔でお帰りになりました。

私は、家族や友人と同じように、お客様の不安にどれだけ寄り添えるか、ペースに合わせられるかを意識してお話をお聞きしています。(まだまだ修行中ですが)

東京都清瀬市出身
大学卒業後、銀行勤務を経てかえる不動産を創業しました。はじめて家を買う、売る方の不安や疑問を解消し、安心してお取引ができるようサポートさせていただくことをモットーにしています。
(*^-^*)
また、不動産売買をわかりやすく解説するFMラジオのパーソナリティをしておりました。

かえる不動産 田中正臣
Kaeru news club annai banner

かえる不動産では、『かえる倶楽部』という無料会員サービスを行っています!マイホーム購入をお考えのかたに、ご希望の物件のお知らせサービスやメール相談などを行っています。また、購入されるまでの流れをまとめた「マイホーム購入を安心してすすめるためのガイドブック」などを郵送にてお送りしています。ホームページまたはお電話にてご登録下さい。

かえる倶楽部のご案内
無料個別相談会開催中

かえる不動産では、毎日無料個別相談会を行っております。例えば、「何から始めれば良いか分からない!」や、「現実的な資金計画やローンのことをもっと知りたい」など、マイホーム購入の不安や疑問を少しでも解消して頂ければと思います!

Kaeru news soudan
こたろう日記

「こたろうが産まれた日の巻」の巻

私には、こたろうという一人息子がいます。

ただいま、小学校1年生です。

とてもマイペースでちょっと変わりものな彼。

そんなこたろうの思わず笑ってしまった、じーんと励まされたことなど、、親バカですが、お伝えしたいと思い、これから「こたろう日記」を書いていこうと思います。

まず第一回は、彼の産まれた日から振り返ってみたいと思います。

今でこそ、わがまま放題の彼ですが、産まれたその瞬間から親孝行な息子です。

というのも、ちょうど出産予定日に仕事が入ってしまったので、お腹にいる彼に、お店の定休日に産まれて欲しいと頼んだところ、ちょうどその日に合わせて産まれてきてくれたのです!!

無事に産まれて感動したのはもちろん、一方的なお願いを聞いてくれた息子に涙がでました。

Kaeru news 201409 kotarou
今月のお客様の声:お声をいただきました!今月はお休みですから

数ある不動産会社の中からなぜ当社をご利用頂いたのですか?

今月はお休みです

当社に対しての感想をお聞かせください。

今月はお休みです

Kaeru news kaeru

担当の田中より

今月はお休みです