Button under menu
かえる新聞 東村山・小平・東久留米の不動産売買専門:かえる不動産がお届けします

Vol.2 2014年11月号

こんにちは、かえる不動産の田中です。

すっかり過ごしやすくなり、「食欲の秋」ですね(^^)

ですが・・・私、夏にうっかり食べすぎていたらしく、、体重が右肩上がりです。

「ダイエットとスポーツの秋」にしたいと思っています。(できるか不安(笑))

住まいの購入講座:同じ物件を複数の不動産会社で販売しているのはなぜですか?

物件探しを始めると、気付くかたが多いのですが、同じ物件が複数の不動産会社のチラシやホームページに載っています。

というのも、不動産業界では、販売物件の情報を業者間で共有しており、基本的にはどこの会社からでも物件を購入できるようになっています。

例えば、Aという不動産会社のホームページに載っていた物件を気に入った場合、自分の信頼しているBという不動産会社の営業マンに頼んで取引することが可能です。

これは、SUUMO(スーモ)などのポータルサイトでも同様です。

Kaeru news 201411 kouza

物件ごとに違う会社、営業マンに問い合わせなくても済むので、マイホーム探しが楽にできるようになると思います。

でも、例外で取り扱えない物件もあります。

例えば、その会社でしか取り扱えない物件など。

そのような物件であっても、どうやって進めたら良いのかなど親身になって相談にのってくれる営業マンと出会えたら心強いと思います。

マイホーム探しをしている中で、「この人にお願いしたいな」と思えるような営業マンと出会えた時は、ぜひ、そのご縁を大切にしてください。

今月の個別相談会より:夫婦で物件探しについて話し合っていても一向に進まないです。。。 Kaeru news 201411 soudan

今回のお客様は、お二人目のお子さんがご誕生され、今の賃貸アパートでは、かなり狭くなってしまい、一戸建ての購入を考え始めたそうです。

奥様が中心になって、ネットやチラシで物件を探してご主人様に相談しても、優先している条件が奥様と違うため、ほとんど却下されてしまったそうです。

また、物件の話し合いで夫婦げんかになることも。。

そんな状態で誰かに相談できないかと、ネット検索をしているときに当社のホームページを見つけて無料個別相談会に参加されました。

わが家でも、同じようなことがありましたし、夫婦や家族で話がまとまらないということは、家探しの中では、よくあることです。

そのような場合、私は家族会議に混ぜてもらうつもりで、まずはみなさんの希望や思っていることを一通り聞かせてもらいます。

その上で、家計の状況、ご年齢、ご家族構成などから無理のない予算を立てます。

そして、ご家族みなさんのご希望を考慮しながら条件の整理をしていきます。

ここまでくると、方向性や実際の物件のイメージが具体的になり、ご夫婦、ご家族で物件を検討する際もスムーズに話し合いができると思います。

家族や、夫婦同士で話をしていると、どうしても感情的になってしまい話が前に進まないことが多いと思います。

そんなときにこそ専門家としてどうしたらよいのかを一緒に考えさせて頂きます。

前に進まずお困りの場合は、ぜひ私を家族会議に混ぜてください(^^;)

東京都清瀬市出身
大学卒業後、銀行勤務を経てかえる不動産を創業しました。はじめて家を買う、売る方の不安や疑問を解消し、安心してお取引ができるようサポートさせていただくことをモットーにしています。
(*^-^*)
また、不動産売買をわかりやすく解説するFMラジオのパーソナリティをしておりました。

かえる不動産 田中正臣
Kaeru news club annai banner

かえる不動産では、『かえる倶楽部』という無料会員サービスを行っています!マイホーム購入をお考えのかたに、ご希望の物件のお知らせサービスやメール相談などを行っています。また、購入されるまでの流れをまとめた「マイホーム購入を安心してすすめるためのガイドブック」などを郵送にてお送りしています。ホームページまたはお電話にてご登録下さい。

かえる倶楽部のご案内
無料個別相談会開催中

かえる不動産では、毎日無料個別相談会を行っております。例えば、「何から始めれば良いか分からない!」や、「現実的な資金計画やローンのことをもっと知りたい」など、マイホーム購入の不安や疑問を少しでも解消して頂ければと思います!

Kaeru news soudan
こたろう日記

「こたろうはじめての運動会」の巻

うちのこたろう(6歳)は、つい先日、小学校に入って初めての運動会でした。

保育園のときは、少人数だったので、場所取りなど、のんびりで大丈夫でしたが、さすがに小学校になると勝手が違ってなかなか自分の子供を見るのも一苦労ですね。

徒競走など、スタート時点でビデオを回しながら待ち構えていたら、ゴールが死角になってしまい見えなかったり。。(苦笑)

息子はチェッコリ玉入れという種目がお気に入りで、チェッコリという曲に合わせてダンスをしてから玉入れというものなんですが、ものすごくキレのあるダンスを披露して、おぉーっと感心していたら、玉入れは全てあさっての方向に投げていて思わず吹き出してしまいました(笑)

楽しい運動会で良かったです(^^)

Kaeru news 201411 kotarou
今月のお客様の声:お声をいただきました!今月はお休みですから

数ある不動産会社の中からなぜ当社をご利用頂いたのですか?

今月はお休みです

当社に対しての感想をお聞かせください。

今月はお休みです

Kaeru news kaeru

担当の田中より

今月はお休みです