Sp sell column button
不動産売却通信 東村山・小平・東久留米の不動産売買専門:かえる不動産がお届けします

Vol.49 2017年4月号

こんにちは、かえる不動産の田中です。

今年の桜は遅咲きでしたね。

息子の春休みに合わせて母がお花見をしたいというので4月頭に皆で青梅の鎌北湖へお花見に行ったのですが、全然咲いていなくてびっくりしました。

4月はスタートの時期なので「今年こそは家を買いたい!」という形が増える時期でもあります。

売り物件はまだまだ足りていませんので、ご売却のご相談はお気軽にどうぞ(^^)

住まいの購入講座:おおよその売却額を調べる方法

おおよその売却価格は不動産会社に査定をしてもらえればわかります。

ただ、まだ売るかどうかも決まっていない状況で査定をお願いしづらい『本当におおよそでいいので相場だけ知りたい』そういう方も多いと思います。

Baikyaku news 201704 kouza

そのような場合でも不動産会社と会わずにおおよその価格を把握する方法が2つあります。

1つは『一括査定サイト』を利用する方法です。

インターネットで『不動産 一括査定』と検索してみるといろいろ出てきます。

必要項目(面積や築年数、マンション名など)を入力し申し込むだけで不動産会社からメールや電話で査定額の連絡がきます。

料金はほとんどの場合無料だと思いますが、一括査定サイトを利用すると不動産会社から電話などの営業はされますので、本当におおよその価格を知りたいだけだとちょっとハードルが高い方法かもしれません。

もう一つは『スーモ』や『ホームズ』などの物件検索サイトや新聞の折込チラシで調べる方法です。

ご自分の所有する不動産と同じエリアの売り出し物件の価格を見てみてください。

おおよその価格が知りたい場合にはこの方法で十分だと思います。

また、これは手前味噌になってしまいますが当社ではおおよその価格を知りたいという方に無料簡易査定サービスを行なっています。

面積や築年数、周辺の相場価格などの情報だけで計算しますので概算価格にはなりますが早ければ30分以内にお答えできます。

査定をしたからといってセールスなどは一切していませんのでお気軽にお電話やホームページからご連絡ください。

今月の個別相談会より:新居でインターネットを始めたいですがどうしたらいいかわからず。。。 Baikyaku news 201704 soudan

当社で一戸建てをご売却され駅近のマンションに住み替えをされた70歳のお客様(女性)が仕事の報告書をメールやパソコンを使って行うことになったそうで、新居でインターネットの設定をしたいけどどうしたらいいかわからず困ってお電話をくれました。

「こんなこと田中さんに聞くことじゃないけどどこに問い合わせたらいいかわからなくて」と少し申し訳なさそうでした。

急いでいたようだったのでそれだったら私が行って設定のお手伝いをしようと思い家までお伺いしました。

接続機器を近くの家電量販店に買いに行き、無事に接続ができました。

ついでにお孫さんとテレビ電話で話せるように設定もさせてもらいました。

「こんなこと田中さんにやってもらって申し訳ないけど不安で仕方なかったので本当に助かりました」と喜んでもらえました。

是非お孫さんとテレビ電話を楽しんでもらいたいです!

インターネットをやってみたいけど、どうしたらいいのかわからないというかたは意外と多いかもしれません。

調べてみるとそういう方向けにパソコンの設定などを手伝ってくれるサービスもあって、シルバー人材センターさんでもやっているようですね。

連絡先などは当社でもお知らせできるので、もしお困りの方はお気軽にお電話ください。

将来の夢の巻
Baikyaku news 201704 kotarou

こたろうはもうすぐ小学校4年生です。

1年ごとに早いなあと思いますが最近はがっしりとした体つきを見るとおおきくなったなあとしみじみと思います。

ただ、太りすぎな感じもして少し心配しています。。

この前、パンツのゴムがきついきついと言っていて、見ると本当にパンツのゴムのあとがおなかにくっきりとついていました。。

なので、大きいパンツを買ってあげましたが、それがぴったりとしたボクサータイプだったため、またきついきついと言ってはいてくれませんでした。。。

そして今ではゆるゆるのトランクスをはいています。。。

そんなこたろうが3年生のときの文集で将来の夢のところに「会社の社長」と書いてありました。

嬉しくもあり、本当に意味がわかっているのかな??と少し複雑な心境になりました。

東京都清瀬市出身
大学卒業後、銀行勤務を経てかえる不動産を創業しました。はじめて家を買う、売る方の不安や疑問を解消し、安心してお取引ができるようサポートさせていただくことをモットーにしています。
(*^-^*)
また、不動産売買をわかりやすく解説するFMラジオのパーソナリティをしておりました。

かえる不動産 田中正臣
無料個別相談会開催中

かえる不動産では、毎日無料個別相談会を行っております。例えば、「何から始めれば良いか分からない!」や、「現実的な資金計画やローンのことをもっと知りたい」など、マイホーム購入の不安や疑問を少しでも解消して頂ければと思います!

Baikyaku news soudan
電話でも売却の相談&査定行っています

お電話でのご相談と簡易査定を無料で行っています。会話をするほどじゃないけれど、聞いてみたいことがある。お電話でもメールでも大丈夫です。まずはモヤモヤをすっきりさせてください。

Baikyaku news kaeru
過去記事のタイトル一覧